Samurai Bushido Channel in Japan

This blog is about martial arts in Japan and Bruce Lee.

芦原英幸の愛した店「かつれつ亭」

f:id:Anazon:20200726165844j:plain

かつれつ亭

芦原英幸が、よく通った「かつれつ亭」

f:id:Anazon:20200726165905j:plain

芦原英幸の坐った席に写真とサイン色紙が飾られている。

芦原が店に来ては、食事をした席である。写真と色紙が飾られていた。

f:id:Anazon:20200726165922j:plain

芦原がいつも注文したメニュー

芦原がいつも必ず注文したヒレカツスペシャル(200g)

松山で一番うまいと芦原が絶賛した味は、最高である!

この店は、芦原英幸が一人で来ることもあれば、家族と来ることもよくあった店である。実は、この店の前は一方通行である上に駐車禁止なのであるが、芦原はいつも白のクラウンで乗り付けると、店の前に車を駐車していたという。

さらに、警官が来て「駐車禁止です!」と言っても、「芦原だよ!」の一言で警官も違反切符を切らなかったという逸話が残っている。古き良き時代であったということだろう。今でも「かつれつ亭」は、松山でいくつもの店舗を経営している。

 

芦原のよく通った店は、二番町店である。場所は、松山市二番町3丁目2-10である。一度は行ってみたい有名店であり、芦原英幸ゆかりの店である。